バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声

エンターキング・ゲームバイヤー 須賀 崇之 先週はPS3「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション」の販売が非常に好調でした. 定価¥10,000を超えるソフトにも関わらず、発売日にはほぼ売りつくしてしまった状況です. 通常版に関しても週末まで順調に販売数を伸ばしていました. 今週はいよいよPSPソフト「ファイナルファンタジー零式」が発売します. 予約数は後半飛躍的に伸び、最終的にPSPタイトルでは今年最大の予約数になりそうです. 今月はPS3ソフト「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012」から始まり、PSPソフト「ファイナルファンタジー零式」で終わるようなSONY系ハードのタイトルが充実した1カ月となりました. 来月は逆に月初めから任天堂系ハードのタイトルが充実しています. 3DS本体は値下げ以降売れ続けているのでソフトの動向も含めて来月以降非常に期待しています. 店舗の詳細は コチラ ◆GAMESマーヤ 秋谷 久子 PS3「DEAD ISLAND(デッドアイランド)」が首位になりました. これも「体験会」をおこなった賜物やはりこういった話題作の「体験会」は必要なのだと、痛感しました. それ以外は「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack」が第2位に、限定版は「予約」で埋まっていました. 第3位はWii「ゴーバケーション」、新機軸のタイトルが動いてくれ、嬉しいです. 第4位はPS3/360「Deus Ex(デウスエクス)」が、発売延期にもかかわらず、よーく動いてくれました. 第5位は3DS「テトリス」地味ながら、じわじわ動きました. 店舗の詳細は コチラ ◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 大和店 店長 加茂 秀司 映画の予告のようなPVで発売前から話題になっていた、「DEAD ISLAND(デッドアイランド)」が前評判どおり好調な動きをしています. 結構エグイ演出もあり、日本での発売は無理じゃないか? と思っていましたが、そこはさすがのスパイクさん! それほどの修正も無く発売! (まぁZ指定にはなりましたが…). FPSでオープンフィールドで、育成要素・ゾンビものと日本人好みする要素がたくさん詰まった「DEAD ISLAND(デッドアイランド)」! ゾンビ好きでもゾンビ好きじゃなくても一見の価値有と思います. 店舗の詳細は コチラ ◆ その他のお店はこちら(集計期間: 2011 年10月17日〜2011年10月23日集計) 任天堂といえばやはりマリオです! 3DS初となる今作… かなり期待しております! 「二ノ国 白き聖灰の女王」はDS→PS3への機種変更になる為、一体どのくらい変わるのか期待です! (長崎県・ゲーム専門店) PS Vitaの問い合わせが少しずつ増えてきました. クリスマスには3DSとどちらが売れるのか楽しみです. (佐賀県・ゲーム専門店) 今週は「DEAD ISLAND(デッドアイランド)」が良く売れていました. あとは「ファイナルファンタジー零式」の予約が順調に増えています. (東京都・ゲーム専門店) 「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack」がそこそこ動いた. PS3/Xbox360「DEAD ISLAND(デッドアイランド)」が良かった. 3DS「テトリス」、PSP「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットインパクト」、PS3「ラチェット&クランク オールフォーワン」、ニンテンドー3DSの新色ミスティピンクは動きが悪かった. (福島県・ゲーム専門店) 「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットインパクト」がよく売れました. 「ゴーバケーション」は初動は静かでしたが、面白そうなので長く売れていきそうな気がします. 11月〜12月発売のビッグタイトルの予約がかなり増えてきています. (群馬県・複合店) PS3「DEAD ISLAND(デッドアイランド)」はまずまずの動きでした. 「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack」はスペシャルエディションに人気が集中してました. (神奈川県・ゲーム専門店) 今週は満遍なく売れているように思います. 目立ってたのは「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットインパクト」でしたが、「ゴーバケーション」や「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack」なども初動は良いです. PS Vitaの予約が10月15日から始まりすぐ予約終了しましたが、まだまだ不明なところもあるので不安要素でもあります. (徳島県・ゲーム専門店) 先週よりお客様の来店も多く、良い消化率になりました. 先週以前の準新作を日曜くらいから探しにこられる方も多く、時間が出来たのかなと思います. この勢いで来週の「ファイナルファンタジー零式」に期待したいです. (兵庫県・ゲーム専門店).

AKIBAS TRIP PLUS』公式サ

文月瑠衣の声優・日笠陽子のボイスコメントを公式サイトでお届け 『AKIBA’S TRIP PLUS(アキバズトリップ・プラス)』公式サイト “SPECIAL”ページにて、文月瑠衣を演じる日笠陽子からのボイスコメントが公開されている. 収録前後のこぼれ話(?)など、ここでしか聴けないトークは必聴だ. まだ間に合う!? キャラクターボイス投票は明日まで 2012年4月25日より 公式サイト 上で開催中の”アナタが決める! 『 AKIBA’S TRIP PLUS 』キャラクターボイス投票”の中間結果が発表された. 下記4人のキャラクターの、厳選された4つのセリフの中から投票を募り、各キャラクターでいちばん投票数が多かったセリフが次回の”サンプルボイス2″として公開される. 投票の締め切りは2012年5月10日(木)まで. まだ間に合うので、ぜひ投票してみよう. 投票期間 : 2012年4月25日(水)~5月10日(木) 投票方法 : 『AKIBA’S TRIP PLUS(アキバズトリップ・プラス)』公式サイト 、TOPページの”ボイス投票”バナーをクリック ※注意 ・投票は1キャラクターにつき、1日1回までです. ・次回更新時に公開されるセリフは、選択肢の4つから選ばれます. 選択肢以外のセリフは対象外となります. 【キャラクターボイス投票中間発表】 Q.公開してほしい文月瑠衣(CV:日笠陽子)のボイスは? ・何よりアレをキスだというなら…わ、私だってファーストキスだったんだから! (45%) ・彼は… その、私の… 恋人. (31%) ・… イジワル. (20%) ・うん、頑張ろ! (4%) Q.公開してほしい北田舞那(CV:中村繪里子)のボイスは? ・ちょっ、な、え! ? や、やめて、撮らないで! ! (49%) ・愛情表現! ! (27%) ・だ、だって、それじゃ、もう、歌えないんだよ! ? みんなと一緒に騒げないんだよ! (15%) ・そこっ! 無駄話しない! きちんとアタシ達に注目しなさい! (9%) Q.公開してほしい阿倍野優(CV:柿原徹也)のボイスは? ・初めてお前を好きになれそうな気がしたぜ. (40%) ・ははっ、いいリアクションじゃん. 女装までしたかいがあったぜ. (33%) ・逃げる気なんて無いね. お前の血は結構うまそうだしなぁ. (14%) ・… チッ. 覚えておけ、次は負けねぇ! (13%) Q.公開してほしいノブくん(CV:間島淳司)のボイスは? ・(ぐぬぅ、落ち着け、話をエロい方に考えるな! そもそも俺は二次元の世界に生きる者… ) (36.5%) ・買ったエロゲはバグを除けばイベント回収率 100%のこの俺が… (28%) ・バカな! この胸の奥底から溢れたパッションは間違いなく俺の心の声で、誰かに誘導されたものじゃ…. (25%) ・それにさ、俺って愛されるより愛したいタイプだしね. それこそ本当の愛だよ. (10.5%) (C)2011-2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

ビンラディン殺害作戦に協力、禁錮33年

国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン容疑者の殺害作戦で米中央情報局(CIA)に協力したとして、パキスタン北西部部族地域の裁判所は23日、同国の男性医師に国家反逆罪を適用、禁錮33年と罰金32万ルピー(約27万5千円)の実刑判決を言い渡した. この医師はシャキル・アフリディ被告(1962年生まれ). 裁判所は「外国の情報機関に協力することはスパイ行為に当たる」と認定した. 被告は即日、刑務所に収監されたが、判決への異議申し立てはできるという. 地元メディアなどによると、CIAは、パキスタン北部アボタバードで潜伏していたビンラディン容疑者の身元を確認するため、住民らのDNAサンプルの採取をアフリディ氏に指示. レブロン ジナイキ SBェームス 同氏は昨年3月ごろ、予防接種をするとしてビンラディン容疑者の家族らからサンプルを採取し、ビンラディン容疑者の身元特定に貢献したとされる.

夫のランチ代、ワンコイン以下 弁当派が平

既婚男性がランチにかけるお金は、「ワンコイン」の500円以下――. 「いい夫婦の日(11月22日)」にちなんだ明治安田生命保険の調査で、こんな結果が明らかになった. 「アベノミクス」で株価は上がり、企業の利益は増えているが、その効果はまだ広がっていないようだ. 調査は10月半ばに明治安田がインターネットで実施し、20~50歳代の既婚の男女1051人が回答した. 男性の平日のランチ代は平均437円で、前年調査より98円減った. 金額別では、自ら弁当を持参するとみられる「0円」が30%で最も多く、「500円台」が25・6%で続く. 一方、既婚女性の平均は、男性の1・8倍の778円. 「1千円~1500円未満」が35・5%で最も多く、続いて「0円」が18・4%だった. モンクレール ダウン 明治安田は「妻はたまのランチでちょっとしたぜいたくを楽しんでいるのではないか」としている.

反政府側と対話の用意」 南スーダン大統領

16日、女子ゴルフ・伊藤園レディス第2R) 首位に浮上した佐伯は、2度の3連続バーディーを決めた. パットの名手が本領を発揮し、「風が強かったけど、いい集中ができた」. 自身初となる年間3勝を射程に捉えた. 今季は4月に2週連続で優勝を飾り、昨季の勝利数に並んだ. しかし、その後の1勝をつかみきれずにいた. 「去年以上の成績を出したいし、勝ち星にこだわっている. 夏場より気持ちも前向きになっている. ワシントン=大島隆】内戦の危機が高まっている南スーダンのキール大統領は23日、米政府が派遣したブース特使と会談した. 電話会見をしたブース氏によると、キール大統領は危機の解決のため、反政府側と無条件で対話する用意があると確約したという. ロイター通信によると、各地での戦闘のきっかけとなったクーデター未遂を起こしたとされるマシャル前副大統領も23日、対話の用意があるとの立場を明らかにした. 対話が実現する可能性について、ブース氏は「2人が会う可能性は出てきているが、議題など決めなければいけない詳細がたくさんある」と話した. また、ロイター通信などによると、米軍は現地に残る米国人の救出に備え、スペインの米軍基地に駐留する海兵隊員約150人を、アフリカ・ジブチの米軍基地に移動させた. 米政府が派遣を正式に決定すれば、すぐに現地入りできるよう待機しているという. 南スーダンでは21日、米国人の救出活動にあたっていた米軍の垂直離着陸機CV22オスプレイが地上から攻撃され、乗組員4人がけがをした. CNNによると、南スーダン国内には現在も約100人の米国人が残っており、国外への退避を急いでいる.

英雄伝説 碧の軌跡』のオリジナルスキンシ

PSPとiPhoneを『 英雄伝説 碧の軌跡 』で彩ろう デザエッグが運営するDEZAEGG(デザエッグ)にて、日本ファルコムのPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 英雄伝説 碧の軌跡 』のデザインを用いたPSP-3000用、iPhone 4用のスキンシールが、2011年9月29日より販売開始となった. このスキンシールは、PSP-3000用、iPhone 4用で各5種類展開. DEZAEGGサイト以外でもファルコム通販およびその他大手通販サイトや量販店にて購入が可能だ. 【デザスキン 英雄伝説 碧の軌跡 概要】 ・発売日: 2011年9月29日 ・商品ラインナップ: PSP-3000用、iPhone 4用各5デザインずつ ※PSP-3000用につきましては、ソニーライセンス商品です. ・価格: 各1980円[税込](送料別) ・セット内容: 表面用、裏面用各1枚(iPhone 4の側面はありません) ・壁紙について: パッケージに同封されたID/パスワードを用いてスキンシールのデザインとお揃いのオリジナル壁紙をダウンロードできます. (C)2011 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

最新TVアニメ『ローゼンメアシックス 安全靴イデン』がTB

ポニーキャニオンは、TBS、BS-TBSの各局でTVアニメ『ローゼンメイデン』が今夏放送されることにともない、TVシリーズ第1期や第2期を収録したBlu-ray BOXを発売する. 『ローゼンメイデン』は、引きこもりの主人公・桜田ジュンが、”ローゼンメイデン”と呼ばれるアンティークドールたちの戦い”アリスゲーム”に巻き込まれていく物語. 真紅や水銀燈など、ドールたちのキャラクターが注目を呼び、今なお高い人気を誇る作品だ. 第1期全12話を収録した『Rozen Maiden Blu-ray BOX』は5月24日に発売され、価格は19,950円(税込). さらに初回生産分特典として、真紅や水銀燈のグラフィグが付いてくる. 第2期全12話を収録した『Rozen Maiden Blu-ray BOX II』は、『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』の全2話も見ることができ、初回生産分特典にはきせかえカード3枚入りのアクリルホルダーが用意されている. 発売日は6月28日、価格は22,575円(税込). 『Rozen Maiden Blu-ray BOX』の収録内容と特典 【収録内容】 ・『ローゼンメイデン』(TVシリーズ1期)全12話収録 【初回生産分特典】 ・グラフィグ(真紅、水銀燈) 【特典】 ・PEACH-PIT描き下ろしデジパック仕様 ・特製三方背ケース ・オーディオコメンタリー(真田アサミ、沢城みゆき)※#1のみ収録 ・12Pブックレット ・ノンテロップOP、ED 『Rozen Maiden Blu-ray BOX II』の特典情報 【収録内容】 ・『ローゼンメイデン・トロイメント』(TVシリーズ2期)全12話 ・『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』全2話 【初回生産分特典】 ・アクリルホルダー(きせかえカード3枚入り) 【特典】 ・PEACH-PIT描き下ろしデジパック仕様 ・特製三方背ケース ・オーディオコメンタリー/トロイメント(真田アサミ、沢城みゆき)※#1のみ収録 ・12Pブックレット ・トロイメント: ノンテロップED ・オーベルテューレ: ノンテロップOP、ED.

アリス マッドネス リターンズ』の狂気の

アメリカン・マッギー氏が語る狂気の世界が生まれたゆえん エレクトロニック・アーツから2011年7月21日に発売された、プレイステーション3、Xbox 360用ソフト『 アリス マッドネス リターンズ 』. 童話『 不思議の国のアリス 』を独自のテイストで染め上げた狂気の世界観&ストーリーが注目され、発売前から大きな話題を集めていた. そんな本作のクリエイティブ・ディレクターを務めるアメリカン・マッギー氏が、本作の日本発売を記念して来日. 本作の魅力をアピールするべく、インタビューに応じてくれた. CEROのレーティングでZ指定を受けるほどの過激な内容を持つ作品はどのようにして生まれたのか? アメリカン・マッギー氏の頭の中を探るインタビューに、ぜひご注目いただきたい. アメリカン・マッギー氏 『DOOM』、『QUAKE』のレベルデザイナーを経て、2000年に『アリス イン ナイトメア』をリリース. その後、上海にて自身が代表を務めるゲーム開発スタジオ”SPICY HORSE”を立ち上げた. 最新作である『アリス マッドネス リターンズ』(開発はSPICY HORSEが担当)では、クリエイティブ・ディレクターを務める. 5分刻みのメモから生まれた『 アリス 』 ――本作の開発でとくにこだわった部分はどこでしたか? アメリカン・マッギー(以下、アメリカン) もっとも力を入れたのは、アリスというキャラクターをしっかりと描くことで、アリスが体験するストーリーの構築にいちばんの重点を置きました. 前作である『 アリス イン ナイトメア 』でとくに評判がよかったアートの部分、それに合わせたゲームプレイの感覚というのは、前作を踏襲すればユーザーさんに受け入れてもらえると思っていたので、意識してあまり変えないようにしたんです. そのおかげもあって、とくにアリスを描くストーリーに力を入れられたと思います. ――アメリカンさんは本作のクリエイティブ・ディレクターを務めていらっしゃいますが、本作の開発で具体的にどのような役割をされていたのでしょう? アメリカン 私のチームでの役割は細かい指示を出すのではなく、アリスが何を考えているのか、スタッフがアリスの心境を理解するうえでのお手伝いをするというものでした. とある場面でアリスはどんな表情をしているのか、そのとき彼女はどんな衣装を着ているのか、それらを各スタッフが考えるのですが、アリスの考えていることと違う道筋を進みそうな場合にだけ、私から「アリスならばきっとこういう表情をするよ」といった伝達をする役割をしていたんです. ――アメリカンさんは、アリスの代弁者として、全体の統率をされていたんですね. アメリカン はい. 確かに開発の後半では統括に徹する部分もありましたが、開発初期段階で私がしたのは壁にたくさんのメモを貼ることでした. そのメモというのが、アリスのストーリーを5分ごとの細切れにしたもので、それを壁一面に貼っていたんです. アート系のアーティストはその壁に貼られたメモを見ながら、この5分はこういうアート、つぎの5分はこういうアートと考えて、アートデザインを作っていました. 同じくゲームデザインのチームも、この5分にはこういうシステムでこういうプレイを… と考えて作っていましたね. そのメモのようにゲームのコンセプトである全体のマップやストーリーというのを私が最初に提示するわけですが、各アーティスト、ゲームデザイナーが作業をする中で、ときに方向性がブレることや、実現ができないということもありますので、それらの問題を解消するために、つねにミーティングをしていました. 1週間の半分以上はミーティングに費やしましたね. ――とても珍しいゲームの作りかたですね. アメリカンさんの才能を周囲が固めるようなチームという印象ですが、ほかのゲームも同じように開発されていたのでしょうか? アメリカン いえ、ほかのタイトルに関してはこういう作りかたはしていません. ほかのゲームはもっと規模が小さいので、大きな企画の骨子を立てなくとも大丈夫なんです. 一方、『 アリス マッドネス リターンズ 』のような大規模のゲームを作る場合は、誰かの頭にちゃんとした骨子が入っていないと、そもそも作ること自体が不可能だったと思います. とくに、今回の開発チームで大規模作品を作るということは初めてでしたので、不可能と思われた開発を実現するために、こういう手段を取ったんです. 現在はもっと小さなタイトルを作っているので、いまは各チームがそれぞれの中でゲームプランを考えるようにしています. 幼少時の境遇から生まれた狂気の世界 ――『 アリス マッドネス リターンズ 』の狂気の世界観、ストーリーはどこから着想を得ているのでしょうか? アメリカン 私は、若いころから物語を作るということは得意で、とくにダークなものを作ることは多かったんです. そこで、私が考える要素に、アリスというキャラクターのフィルターをかけることで作り出していきました. ただ、このゲームを作る際に私はルールを設けました. それは、ゲーム内に登場するものは、すべてアリスが見たもの、嗅いだもの、味わったものといった、アリスが想像できうる範囲内に留めるというものです. たとえ私がもっと残酷なものを考え付くとしても、すべてはアリスという少女が経験し、想像できる範囲内で納めないといけないのです. ――とはいえ、本作に登場するロンドンやワンダーランドの世界観、そしてストーリー展開などは常人には浮かばないものだと思います. そういったものが生み出せる秘訣は何なのでしょう? アメリカン 私の子供時代の話をすると、とてもダークなことや変わったこと、おかしなことがたくさん起きていたんです. … 具体的に話さずに全体的な説明をさせていただくと、私は子供のころにふたつの家で育ったんですね. どちらも家族構成がひどかったのですが、ひとつの家は非常に厳格すぎる宗教家で、日常的な感覚でキリストへ祈るということではなく究極的な感覚を持った家でした. かたや、もうひとつの家は非常に破天荒で、ドラッグでもなんでもオープンという状況で、こちらも極端に荒れた家でした. その極端なふたつの環境を見て育っているという境遇から、私が着想を受けるものを想像していただければと思います. それがゲームを作る際のインスピレーションとして、当時のことをちょっと掘り出したりしているんですね. いまはこれをゲームに活かしていますが、もしかしたら今後本を書くことに活かすかもしれませんね(笑). ――ご自身の深い話をありがとうございます. そういったアメリカンさんの発想を、各アーティスト、ゲームデザイナーが具現化する中で、齟齬が起こることはなかったのでしょうか? アメリカン そういうことは少なかったです. というのも、私から「このクリーチャーは、こういう外見でこういう要素を持っているんだ」といった詳細な指示はしませんので. さきほどお話をした壁に貼ったメモというのも、貼ったら絶対に変えないというものではなく、ちょっとずつ変えることもできましたので、ゲームデザイナーのアイデアを見て、ふさわしいメモを探すといったこともしました. それと、そもそも開発の早い段階でスタッフとイメージを統一していましたので、伝達が難しいということはありませんでしたね. ただ、開発中に「アリスの外見をまったく別のものに変えたい」と言ったデザイナーがいました. そのデザイナーはアートディレクターだったのですが、彼とは何度もケンカをしましたね(笑). 私が迷っているのではなく、彼がやりたいことと私のやりたいことのぶつかり合いでした. でも、どちらかと言うと、彼はアートディレクターとして、自分の特徴を出すことに終始していたと思います. ただ、その言い合いは私にとって難しいものではなく、私が「それは変えないよ」と言うだけで解決しました(笑). ――それはブレませんね(笑). 本作は、日本でも前評判が高く、発売前から話題になっていましたが、この反響の多さは想像していましたか? アメリカン 前作である『 アリス イン ナイトメア 』の時点で、すでに日本で驚くような反響がありましたし、何より想像以上に長く愛されていました. ですので、日本にいるコアな『 アリス 』シリーズのファンから、きっと今回もいい評判をもらえるだろうとは思っていました. とはいえ、やはり前評判が高いとうれしいですね(笑). ――開発中の段階で日本のレーティングを意識した調整をされたと伺いましたが、具体的にはどのような部分を調整されたのでしょう? アメリカン 確かに日本を強く意識はしていましたが、そこまで大きく変えたというものはありませんでした. 変えたのは非常に細かい部分で、ひとつは女性の胸を露出させてはいけないというものですね(笑). あとは、ロンドンで警官が盗人の子供を叩くシーンがあったのですが、それを子供から大人にしたくらいです. アメリカン氏と須田剛一氏のコラボ!? ――日本のゲームについてお伺いしたいのですが、日本のゲームの中でとくに印象深いものや、インスピレーションを受けた作品はありますか? アメリカン バトルシステムは、任天堂の『 ゼルダの伝説 』を研究して考えましたね. あと、ゲームを形作る土台の仕組みなどは『 マリオ 』シリーズなどを研究しています. やはり宮本(茂氏. 『 マリオ 』シリーズ、『 ゼルダの伝説 』シリーズの生みの親)さんのゲームから影響を受けたことは大きいです. ――ほかに日本のゲームクリエイターでよくご存じの方はいらっしゃいますか? アメリカン 須田剛一(グラスホッパーマニファクチュア代表. 代表作は、『 killer7(キラー7) 』など)さんですね. 彼の新作である『 Shadows of the DAMNED(シャドウ オブ ザ ダムド) 』と合わせて本作のプロモーションツアーをいっしょに回ったりしていたので、彼のことはよく知っていますし、彼の性格がとても好きなんです. ふたりでよく話をしていたのが、ふたりともゲームではないところでキャリアを積んで、それからゲームクリエイターになったという共通項でした. ――おふたりとも手掛けられるゲームに独特のセンスを感じますね. アメリカン そうですね. ゲームの中でいろいろなことを試せる自由度や、それまでのゲームの規則を破ったようなものを作る部分は似ている気がします. それは、やはりふたりが最初からゲーム業界にいたのではなく、途中から入ったという似た感覚があるからなのかもしれません. ふたりとも変わったゲームを作っていますが、変わっているということは悪いことじゃありませんしね. いつかふたりでコラボレーションして同じゲームを作れたらとてもおもしろいなと思います. ――期待しています! 『 アリス イン ナイトメア 』、『 アリス マッドネス リターンズ 』と2作品が発売されましたが、今後のシリーズ展開について、どのように考えていらっしゃいますか? アメリカン じつは、『 アリス 』シリーズは、三部構成になっているんです. ですので、もちろん第3弾の構想がありますし、発売したいとも思っています. ですが、それができるかどうかはファンの皆さんの反応、そしてその反応を見たエレクトロニック・アーツさんの「第3弾を作るぞ! 」と言ってくれる決断にかかっています(笑). ――『 アリス イン ナイトメア 』から『 アリス マッドネス リターンズ 』の発売まで約10年がかかりましたが、第3弾発売までどれだけ時間がかかるのか気になります… . アメリカン また10年後に戻ってきます(笑). ――(笑). では、最後に日本のファンにメッセージをお願いします. アメリカン 日本のファンの方々は私たち開発スタッフにとってとても重要で、『 アリス イン ナイトメア 』の反響が大きかったこともあり、続編を作る際にとても日本のファンを意識しました. たとえば、アリスにはとてもたくさんのドレスを用意していますが、これは日本のコスプレイヤーさんがコスプレをしてくれることを期待して入れた部分でもあるんです. そういった要素をぜひ楽しんでいただきつつ、「この開発チームは日本のことを思いながら作っているんだな」ということに気づいてもらえたらうれしいですね. (C)2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners. ※画面は開発中のものです. ※本ソフトはCEROにより”18歳以上のみ対象”の指定を受けておりますが、掲載にあたっては、ファミ通.comの掲載基準に従い考慮しております.

1冊丸ごと和泉つばすさん特集の小冊子付き

萌えるビジュアルマガジン『電撃萌王 4月号』(アスキー・メディアワークス刊)が、本日2月25日に発売された. 価格は980円(税込). 新年度ということで、この号より表紙のデザインを変更. イラストを担当するのは引き続き、人気絵師の涼香さんだ. 『電撃萌王 4月号』の付録は、人気イラストレーター・和泉つばすさんを36ページにわたって特集した小冊子”Moeoh Special Book Angel Box 電撃和泉つばす”. ギャラリーやインタビュー、仕事場紹介などを掲載している. また、小冊子の最後では和泉さんが原画を担当したPC用ソフト『ましろ色シンフォニー』のTVアニメ化も発表. 公式サイト もプレオープンしたので、今後の展開にも期待していよう. 萌王4月号の付録小冊子”Moeoh Special Book Angel Box 電撃和泉つばす”の表紙. 和泉つばすさんによる描き下ろしだ. 今回の誌上通販には、人気コーナー”Lovers Ten”のQUOカードや涼香さんの表紙テレカに加えて、綱島志朗先生の描き下ろしイラストを使用した『JINKI-真説-』の『青葉抱き枕カバー』が登場. 電撃屋 から申し込むことも可能なので、あわせてチェックしてほしい. 他にも、『こはるびより』や読者参加型のショートノベルを原作とする『R・G・B! ザ・コミック』などの連載コミックも絶好調. 心が春めいてくる『電撃萌王 4月号』は、好評発売中だ.

首相、月内にも沖縄訪問 仲井真知事と会談へ

野田佳彦首相が2月下旬にも沖縄県を訪問する方向で調整に入った. 国会審議に影響がないよう、週末の18、19日や25、26日に訪問する案が浮上している. 仲井真弘多(ひろかず)知事と会談し、在日米軍再編見直しや、10日に閣議決定した沖縄振興と米軍跡地の利用促進に関する2法案などを説明する. 野田氏の沖縄訪問は首相就任後初めて. モンクレール モンクレール サイズサイズ 日米両政府は8日、沖縄の海兵隊のグアム移転と米軍嘉手納基地以南の米軍5施設の返還を先行させ、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設を切り離す基本方針を発表. これを受けて首相は9日の衆院予算委員会で「知事を含め沖縄のみなさまに説明する機会を早急につくりたい」と、早期訪問の意向を表明していた. 首相は普天間移設についても改めて理解を求める. 沖縄防衛局をめぐる一連の混乱についても陳謝するとみられる.