Monthly Archives: May 2017

S・ウィリアアシックス 安全靴ムズ5度目の優勝 テニス・ウ

テニスの4大大会今季第3戦のウィンブルドン選手権第12日は7日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで女子シングルス決勝があり、第6シードのセリーナ・ウィリアムズ(米)が、第3シードのアグニエシュカ・ラドワンスカ(ポーランド)を6―1、5―7、6―2で下し、2年ぶり5度目の優勝を果たした. 4大大会優勝は2010年ウィンブルドン以来で通算14勝目. ラドワンスカは男女を通じてポーランド勢初の4大大会制覇を狙ったが、届かなかった. 6日の第11日は、男子シングルス準決勝があり、第4シードのアンディ・マリー(英)と第3シードのロジャー・フェデラー(スイス)が8日の決勝に進んだ. マリーが勝てば英国勢として76年ぶり、フェデラーが勝てば大会最多タイとなる7度目の優勝となる.

サクラ大戦』から帝国華撃団の服や武器が『

セガは、PSP用ソフト『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』のダウンロードアイテムを、本日9月22日よりPlayStation Storeで配信する. 今回配信されるのは、同社を代表する『サクラ大戦』とのコラボアイテムの第2弾. 帝国華撃団・花組の隊長と隊員のコスチュームと、登場キャラクターにちなんだアイテムだ. なお、ダウンロード専用アイテムの入手には、PlayStation Networkへの無料ID登録が必要となる. “帝国華撃団・花組隊長服”は、男性用の服/パーツ. 価格は各300円(税込). “帝国華撃団・花組隊員服”は、女性用の服/パーツ. 価格は各300円(税込). カラーバリエーションが存在する. “エンフィールド改”は、氷属性50%のハンドガン. 価格は200円(税込). “ジャンポール”は、光属性50%のマドゥーグ. 価格は200円(税込).

オメガやガラフのジョブが出たらアシックス バッシュ神ゲー確定

スクウェア・エニックスが放つ3DSの大作RPG『ブレイブリーデフォルト』について、電撃の編集者による座談会をお届けします. 今回公開された新情報は、主にジョブチェンジについて. ジョブチェンジと言えば『FF』シリーズでおなじみのシステムですが、その中でも完成度が高いと評価されているのが『FFV』. 今回の座談会では3人の『FFV』好きが、当時の思い出を交えながら語りまくります! 【座談会参加メンバー】 ●野村一真(36歳) 初期の『FF』シリーズをリアルタイムでやり込んだ編集者. もちろん『FFV』は全ジョブをマスターして、神竜もオメガも撃破した. ●Rusty(40歳) 趣味プレイはもちろん、仕事でも『FF』シリーズを担当することが多かった編集者. 『FFV』と『VI』、『IX』で青魔法をコンプリートした猛者. ●そみん(35歳) オフラインの『FF』シリーズ作品はほぼ発売日に買ってきたゲーム好きの編集者. 読みが当たり、『FFV』のゴゴを初見で倒したことが自慢. ◆ジョブチェンジシステムの魅力の本質とは? その歴史と進化を振り返る!! そみん : 今回の情報でジョブチェンジに関する仕組みが少し明かされました. そこでジョブチェンジのシステムに関する思い出や大胆予想を中心に雑談していこうと思います. 野村 : ジョブチェンジと言えば『FF』シリーズの代名詞だけど、実際のところは何回ぐらい登場してるんだっけ? Rusty : ジョブチェンジが初めて登場したのはファミコンの『III』で、SFCの『V』でも登場している. その後はオンラインゲームの『XI』で… あれ? これで終わりかも. そみん : それと『X-2』のドレスフィアも、実質的にはジョブチェンジと言っていいと思います. 『XIII』のロールも、ある意味でジョブチェンジかな? 野村 : 意外と少ないね. そみん : ジョブの概念は『I』からありましたけど、ジョブを変更できるジョブチェンジとして考えると、思ったより少ないですね. 『ファイナルファンタジータクティクス』のような派生作品まで含めると、もう少しありますけど. 野村 : そもそもジョブを変えるシステム自体は、『FFIII』よりも前からあった. それこそ『ドラゴンクエストIII』でも転職ができたし、さらにさかのぼればPCの『ウィザードリィ』だってそう. そもそもジョブって、テーブルトークRPG時代から存在したキャラメイクに関する要素の1つで、ジョブチェンジの大枠だけで見ると、実はそんなに新しい概念じゃないんだよね. そみん : とはいえ、当時を振り返ると『FFIII』のジョブチェンジは画期的に感じた覚えがあります. Rusty : 『ドラクエIII』の転職と『FFIII』のジョブチェンジを比べて考えてみると、条件が大きく違う. 『ドラクエIII』の転職はレベル20以上でしかできなくて、より強くなれる可能性を秘めている反面、下手を打つと弱くなってしまうリスクがあると思う. そもそも転職をすると、レベルは1になるわけだし. そみん : そう考えると『FFIII』はリスクや代償がほぼありませんでした. 厳密にはCP(キャパシティポイント)が必要だけど、普通に遊んでいると困ることがないくらい簡単にたまりますから. 野村 : 『FFIII』の場合、ハイン戦の学者やガルーダ戦の竜騎士のように、敵に応じてジョブを変えることを前提にしたゲームデザインになっていた部分はあるね. Rusty : 魔剣士の暗黒剣以外の武器で攻撃すると分裂する敵しか出ないダンジョンとか、明らかに魔剣士を入れないとクリアがきつかった. 野村 : 土の牙を入手できる暗黒の洞窟ね. 魔法もあまり効かないし、あれはきつかった(笑). そみん : たしか、暗黒の洞窟の敵からは逃げることもほぼできなくて、しかも下手に逃げようとすると背後から攻撃を受けて大ダメージという鬼畜っぷり(笑). 野村 : 話を戻すけど、『FFIII』から『V』になった時、ジョブチェンジのシステムはいろいろな部分で進化して、完成度はかなり極まったと思うんだよね. Rusty : たしかに『V』のジョブチェンジは、とても自由度が高かった. 基本的にどのジョブも、他のジョブで習得したアビリティを1つだけ自由にセットできる枠があったから、魔法を使える戦士みたいにカスタイマイズの幅が広かったのが特徴だね. 野村 : 最終的には、すっぴんのジョブが最強だったな. 体験版の情報によると、すっぴんのジョブは『ブレイブリーデフォルト』にも登場する模様. 『FFV』のように最強のジョブになるのだろうか? そみん : すっぴんは、どんな装備品でも装備できて、自由にアビリティをセットできる枠が2つあるから、何気に汎用性が高いんですよね. しかも、他のジョブをマスターすると、そのジョブの特殊なアビリィやステータスを共有できる仕組みになっているので、たくさんのジョブをマスターすればするほど強くなるというおまけつき. 野村 : 両手に武器を装備できる”二刀流”(忍者のアビリティ)と、1回当たりの攻撃力が下がるかわりに4回攻撃ができる”みだれうち”(狩人のアビリティ)を組み合わせて8回攻撃にするのは、当時の常識だったね. さらに魔法剣士の”魔法剣のサンダガ”を組み合わせて、最強の隠しボスであるオメガに挑むっていう. アグ スリッポン そみん : いわゆる”魔法剣サンダガ二刀流みだれうち”ですね(笑). 『ディシディア ファイナルファンタジー』や『シアトリズム ファイナルファンタジー』でも登場するくらいメジャーな技になってます. Rusty : よくよく考えると、なかなか反則級のジョブだよね(笑). 体験版を見ると、『ブレイブリーデフォルト』にもすっぴんは存在するようだけど、やっぱり強いのかな? 野村 : そう考えていくと、ジョブというよりアビリティなんだよね. 本当の意味で画期的だったのは. ジョブ自体は『ウィザードリィ』時代からあって、ステータスの補正があったり、固有の技や魔法があったりと、ジョブごとに特徴があるのは当たり前. 装備できる武器もジョブに依存するわけだし. で、『FFV』が画期的だったのは、アビリティの付け替えができたことにあるんじゃないかな. Rusty : アビリティの付け替えができることで、自由度が一気に高くなった. 野村 : その後の『FF』シリーズでジョブチェンジ自体は消えていったけど、『VI』の魔石や『VII』のマテリアのように、アビリティ的なものを育ててカスタマイズする仕組みは脈々と受け継がれていっていると思う. そみん : そう考えると『V』以降の『FF』シリーズって、基本的にキャラクターを育成する自由度は高めにデザインされますね. そもそもゲームの魅力の1つとして、キャラクターの育成部分があるわけですし. 野村 : アビリティやスキルって、単なる必殺技みたいに考えられることが多いけど、実際はキャラクターをどんな方向にカスタマイズするかの選択肢としても機能するんだよね. たとえば『モンスターハンター』にジョブの概念はないけど、主に防具に設定されたスキルポイントを利用してスキルを発動することで、プレイヤーが考える形でキャラクターをカスタマイズできるようになっている. スキルポイントを計算する数字合わせの要素もうまく機能していて、なかなか絶妙だと思うよ. Rusty : 今や常識となっているアビリティやスキルの付け替えは、『FFV』が元祖だった気がするね. 野村 : 個人的に『FF』シリーズの最も偉大な発明は、アビリティの付け替えだと思う. さまざまなゲームの育成やカスタマイズに関する要素の原点になっている部分もあるわけだし. 次点は半リアルタイムのようなアクティブタイムバトルかな. いやあ、おそろしいね. 『FF』シリーズの歴史は、発明の歴史ですよ. Rusty : ちなみに、アビリティもアクティブタイムバトルも、伊藤裕之さんが開発したものなんだよね. 野村 : すげえ(笑). 伊藤さんは天才だってことだね. そみん : 僕は『XII』のガンビット(キャラの行動AIをプレイヤーが設定できるシステム)が大好き. あれもすごい発明だと思います. Rusty : ちなみにそれも伊藤さん(笑). 野村 : なんだか、期せずして伊藤さん推しの流れになった(笑). そみん : ちょっと話を戻しますと、浅野プロデューサーはツイッターなどで『FFV』を意識していると発言していたので、『ブレイブリーデフォルト』のジョブやアビリティも、きっと自由度が高いものになると思っています. 野村 : たぶん、アビリティも付け替えできるんだろうなあ. きっと黒魔道士にナイトの攻撃アビリティをセットして、戦う魔法使いみたいなキャラにもできるはず! まあ、魔法使い系なら魔法で攻撃しろよって感じだけど(笑). そみん : それはそれでロマンを感じます(笑). 体験版で武器を装備する画面のカテゴリを確認したところ、”短剣、剣、刀、斧、槍、ロッド、杖、弓、ナックル”が存在. なお、特にアビリティをつけなくても二刀流で戦える. 胸のでかさに思わず注目!? 画面写真を見ながらあれこれチェック! →(2ページ目へ).

フェイト/エクストラ CCC』のレビュー

マーベラスAQLが3月28日に発売するRPG『フェイト/エクストラ CCC』. 前作『フェイト/エクストラ』をクリア済みのライター・カワチがひと足先に本作をレビューします! 購入しようか迷っている方はぜひ記事をチェックしてみてくださいね. →前作『フェイト/エクストラ』のレビューはこちら! 『フェイト/エクストラ CCC 限定版 タイプムーン Virgin White Box』 さて、本作は前作と同じ西暦2032年の電脳世界を舞台にしつつも、エラーによって変異してしまった世界での物語が展開していきます. 前作のエンディングからの続きではないので、本作からプレイしても問題なく楽しめると思います. まぁ、前作を知っていたほうがニヤリとする展開が多いのも事実なので、ぜひとも両方遊んでみてもらいたいですが… . 裏の物語となる『フェイト/エクストラ CCC』をクリアしてから、表の物語である『フェイト/エクストラ』をプレイしてみる、というのもいいかもしれません. ちなみに前作の物語は”128人のマスター&サーヴァントがトーナメント方式で聖杯戦争を行う”という内容したが、本作では、前回はNPCの1人にすぎなかった間桐桜が物語のカギに. プレイヤーは桜によく似た人物・BBが作り上げた謎の”サクラ迷宮”を探索しながら、変異してしまった世界からの脱出を図ることになります. 桜によく似たBBの他、巨大すぎる豊満な胸を持つパッションリップ、大胆な下半身のデザインをしたメルトリリスなども登場. 本作は前作より淫靡(いんび)さが10倍増しです. これには壇蜜も驚き!? ここからは、気になる序盤の展開をお伝えしていきましょう. ちなみに、自分が選んだサーヴァントは本作から新たに追加されたギルガメッシュ… ではなくキャスター. 前作でも”ピンクはIN-RAN”と称されたキャラクターですからね. 淫靡(いんび)な物語が展開するという今回も、何かに期待してしまいます… . 良妻×淫靡=? ? ? うーん、早くも興奮してきました! 新衣装の白ビキニが僕のリビドーを駆り立てたのも理由の1つと言えるでしょう. 早くコレを着せたい… . ちなみにサーヴァント選択画面の説明によると… . ・セイバー: スタンダード/バランスのよい戦闘能力を持つ・アーチャー: テクニカル/投影能力でスキルを強化して戦う・キャスター: マニアック/強力なスキルを持つが打たれ弱い・ギルガメッシュ: チート/無限の武器で剣を圧倒する ということらしいです. セイバーとアーチャー、キャスターの3人の性能は変わらないですね. やはりキャスターは弱い(笑). まぁ前作同様にゲームの難易度を3段階から選べる(※)ので、彼女でもなんとかなるでしょう! ※… 難易度は、ゲーム中いつでも変更可能. 舞台は旧校舎に!? レオやガウェインと協力して”サクラ迷宮”に挑む ストーリーですが、プロローグとなる部分をクリアすると主人公が見慣れない古い校舎の保健室で目を覚ますことになります. 一緒に部屋にいた桜の説明によると、ここにいる全員が自分のことをマスターだということは憶えていても、聖杯戦争中だということは思い出せないとのことです. 前作とは異なりレトロな旧校舎が本作の舞台となります. その後、校内放送で生徒会室に呼ばれたので行ってみると、レオとガウェイン、ユリウスの姿が. 前作ではライバルとして登場した彼らですが、今回はこの謎の空間からともに脱出する仲間となってくれるようです. これはIFストーリーらしくておもしろい展開ですね. まぁ、あくまでバックアップ担当で、ダンジョンを探索するのは主人公の役目らしいですが. いやいや、レオとガウェインが戦ったほうが強いでしょう… ということは言わないお約束でしょうか? (笑) レオってこんなノリのいい性格でしたっけ… ? 主人公が自分のことを憶えていないと思ってキャラを変える作戦だったらしいですが… . 彼ってばお茶目▼(※▼はハートマーク)サーヴァントの新コスチュームも初お目見え. キャスターのおっぱいが大変なことに… . レオの説明によると、主人公が予選の途中でこの世界に転移してしまったことに対し、レオは本戦を戦っていた時に飛ばされてしまったとのことです. どうやら『フェイト/エクストラ』との時間軸の関係はキャラクターによってマチマチのようですね. そして気になるこの場所. 前作と同じ”SE.RA.PH(セラフ)”内であるものの、上級AIすら入り込めない月の裏側であり、聖杯戦争の外だということでした. だからレオの性格も柔らかくなっているんですね. これが本来の彼の性格だったのでしょうか. だとすると、本編のイメージも少し変わってきますね. そんなレオは月の裏側を脱出するためにチーム”月海原生徒会”を発足します. せ、生徒会ですか… . 何やら締まらないネーミングですが、学園生活らしくてイイ気もします(笑). 青春ですね! 好きとか嫌いとか最初に言い出したい! その後、レオのワガママにより、生徒会のメンバーを増やすことになります. 生徒会の人数を増やしてもっと華やかにしたいというレオ. やはり前作とキャラクターが変わっているような… ? 学園内を探ってみると、3年の教室に前作でもマスターの1人として登場した臥藤門司がいたので誘ってみました. … まぁ、彼が役に立つとも思えなかったのですが、数合わせということで. (※その後、予想通りレオにイヤな顔をされた) サーヴァントも失ってしまったというガトー. はたして彼は役に立つのか立たないのか… . まぁ立たないだろうなぁ… . また、廊下にいた間桐慎二や用務員室にいた引きこもりの少女・ジナコ=カリギリも生徒会に誘ってみましたが、こちらはなんだかんだと理由をつけて断られてしまいました. まったく、みんないつ生徒会に入るの? 今でしょ! こんな状況でも引きこもりをしているジナコ. マイペースすぎ! 最初の敵は… 遠坂凛!? バトルシステムは前作と変わらず3すくみ いよいよダンジョン”サクラ迷宮”を探索していくことになります. バトルは前作と同じ3すくみのコマンドバトルになっているため、『フェイト/エクストラ』をプレイした方なら戸惑うことはないと思います. レオが通信を使ってチュートリアルのフォローをしてくれるので、前作をプレイしていない人も安心です. ATTACK、BREAK、GUARDという3つのコマンドが3すくみになっています. 敵は行動にパターンを持っているので、有利になるように予測しながらコマンドを入力しましょう. ちなみに、今回はオートボタンを押すと相手が開示しているコマンドに有利なコマンドを自動で入力してくれるようになりました. レベル上げなどでザコ戦を繰り返す時はかなりラクになるので、うれしい仕様です. 迷宮を先へと進んでいくと、物々しい音楽とともに遠坂凛が登場. 彼女は自分のことを学校に残った主人公たちを管理・支配する月の女王だと名乗ります. ちょっ! いきなり急展開なのですが… !! 今回はいきなり凛と戦うということなんですか!? さらに驚いたのが彼女が呼び出したサーヴァント. ランサーはランサーなのですが、前作のようなアニキ感はまったくなく、むしろロリッ娘感が満載です. しかも、このランサーってば主人公のことを”ブタ”呼ばわりするじゃないですか. あ、ありがとうございます! かわいい顔して言うことはかなヒドイです. だがそれがイイ! その後、2人と戦うか逃げるかの選択肢が登場. どちらの選択肢とは言いませんが… 殺されてゲームオーバーになりました. しまった! 『フェイト/エクストラ』には、この”選択肢1つでゲームオーバー”のトラップがあったのでした. この緊張感… ! セーブポイントからやり直し、今度は別の選択肢を選びます. よかった. 今度はストーリーが無事に進みました. 迷宮から脱出してマイルームで休んだ後、生徒会で今後の作戦会議をして再び迷宮へ. このタイミングで言峰神父のお店もオープンしました. シュールな画だ… . ダンジョンを進んでいくと、”シールド”と呼ばれる障壁が道を塞いでいて、先に進めなくなりました. この”シールド”の先へ進むためには、迷宮の支配者である凛の秘密を探る必要があるということで奥へと探索していきます. なんと、その先には標本のように縫い止められた人々だらけの部屋が. こ、怖いんですけど… . しかし、これはサーヴァントの正体を知るためのヒントになりそうです. さらに先へと進んでいくと、凛の姿をとらえることができました. ランサーとともに襲いかかってくるのかと思いましたが、こちらを気にかける発言をしたかと思うと、ザコエネミーを召喚して退散してしまいました. あれ… これってよくあるテンプレの… . も、もしかして凛の秘密ってこれでいいんでしょうか? わかりやすすぎるような… . “シールド”のところまで戻ってみると、他のキャラクターを襲っているランサーと遭遇しました. 殺されるかというところで凛が登場. ランサーを退散させ、敵であるこちらを助けてくれました. … そう. 彼女は●●●●だったのです! 最後までテンプレ的なセリフを残して消えていく凛. しかしこの彼女は迷宮に存在する凛の意識の4分の1にすぎないらしいです. まだまだ秘密がある? キャラクターの秘密が記載された”SG(SECRET GARDEN)”も開放されます. は、早くすべてを暴きたい! 前作同様に”情報マトリクス”でサーヴァントの情報も少しずつ開示されていきます. はたして赤いランサーの正体は… ? お金を払えば敵が弱体化する、財布泣かせなバトルにざわざわ 次はシールドを越えた先の第2フロアへと挑むことになりますが、引きこもりのジナコもマスターだと判明し、まずは彼女を仲間にするため用務員室へ向かうことになりました. 彼女の住み家に潜入するとサーヴァントであるカルナが待ち構えていました. ドアを破壊して用務員室に入るキャスター. そこにいたのは… . カルナはガウェインと同格かそれ以上の能力を持つ人物らしいとのことで、なるべく戦いたくはない相手. 今のところ敵意はないようですが… . ジナコを生徒会会議に参加するように説得した後、今度こそサクラ迷宮へ. すぐに凛の姿がありましたが、今度は強力なエネミーと謎の機械を召喚してきました. はたしてこれは… ? 機械に入金すれば敵のレベルを下げてくれるということですが… . こ、これは今ハヤりの(? )課金をしろということ? お金が減るのは死んでもイヤなのでそのまま戦ってみました. 負けました. うーん、決して勝てないというわけではないのですがかなり強い. ざわ… . 仕方がないので生徒会室に戻って仲間に相談してみることにしました. まず桜に相談してみると、自分は無一文だと謝られてしまいました. い、いたたまれない… . 気を取り直してレオに頼むことに. 一気に100,000Smも借りることができましたが、利子がトイチで付くそうです… . ざわざわ… . さすがハーウェイ財団の御曹司・レオ. スケールが違います. ちなみにエネミーを倒してお金を稼ぎ、自分で振り込むことも可能です. 借りたお金を入金. 無事に敵も弱くなり、先に進めるようになりました. しかし、その先にはまたしてもエネミーと機械が… . ひどすぎる! 課金は1回で終わりじゃなかったのかよ!! 騙したな、この俺を!!!! と~お~さ~か~! (ポロポロ… ) 仕方なく今回もレオから借りたお金で入金. 弱くなったエネミーを倒しました. しかし、2回の課金で凛の2つ目の秘密がわかりました. 彼女は… この先はゲームをプレイして確かめてみてくださいね. ていうか、なんかこの娘、すごくわかりやすいな! というわけで2つ目のフロアもクリアです. 凛は拷問部屋のことを知らないようです. 彼女はランサーに利用されてしまっている… ? 3つ目のフロアへ進むと、今度は自らの血を抜いてランサーに分け与えている凛に遭遇します. なかなかやることがハードになってきました. なるほど. 今回の凛の秘密は… こちらもゲームをプレイして確認してみてください! (笑) 先の2つの秘密とは違って3つ目のSGは奥底に眠っている願望のようです. というわけで3つのフロアをクリアし、凛の秘密をすべて暴きました. すると前作の”決戦場”に変わる”リレーフ”が開放. 凛&ランサーと対決が可能となりました. さすがにサーヴァント戦はザコエネミーと違って強敵です. 相手のスキルは強力ですし、マスターもコードキャストで攻撃&支援してきます. 正直、一度目は相手の行動を知るための偵察と割り切って、ゲームオーバーを覚悟で挑むのもいいかもしれません. とはいえ、今回は前回のような”猶予期間(モラトリアム)”は存在せず、満足のいくまでレベルを上げられるのでそこは安心していただければと. レベルを上げ続けることでいつかは勝てます! 感想: 淫靡な展開が気になって止め時が見つからない… . このままでは衰弱死!? さて、凛を倒して一件落着と思いきや、なんとそこに新たな… . おっと、今回はここまでにしておきましょう. まさかこの後あんな展開になるなんて… フフフ. 今回のレビューでは第1章の流れを中心にお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか? 『フェイト/エクストラ』の雰囲気はそのままに、物語やキャラクターに隠された多くの謎を解き明かしていく本作. ドキドキしてしまうような妖しい展開が多いのも評価が高いポイントです. というか本作は明らかにやりすぎだ! もしも人に「お、おい! どうだった!?」と感想を聞かれたら、やつれた顔で「あぁ、とても淫靡な夜だったよ… 」と答えるしかないでしょうね… . ぜひ王道だった前作とあわせてこちらの裏のストーリーもプレイしてみてもらいたいです! あ、余談ですが、ストーリーが気になるので他のサーヴァントでも少しプレイしてみました. 流れの本筋は変わらないですが、それぞれセリフ回しやリアクションがまったく異なるので、やっぱり新鮮ですね. 今回も周回プレイは確定でしょう! それぞれの性格を反映したセリフが楽しめます! ちなみに男主人公でアーチャーを選んだ場合はカットされるイベントがあるようです. 女主人公でしか見られないイベント… 気になりますね.

野村HD、純損益104億円の赤字 4アシックス 安全靴~1

証券最大手の野村ホールディングスが1日発表した2011年4~12月期決算は、純損益が約104億円の赤字(前年同期は167億円の黒字)だった. 欧州の政府債務(借金)危機で株価が低迷し、海外部門の赤字がふくらんだためだ. 証券大手5社はいずれも大幅な損益悪化となった. 野村は海外部門の赤字(税引き前純損益)が1045億円に広がった. 前年同期は457億円の赤字だった. 経営破綻(はたん)した米証券大手リーマン・ブラザーズの欧州とアジアの両部門を引き継ぎ、人員が多くなっているため収益を圧迫した. 株や債券を売り買いする「トレーディング」の大幅減益も響いた. UGG クラシックミニ ただし、10~12月期だけをみると、純損益が178億円の黒字と、2四半期ぶりの黒字に戻った. ファミリーレストラン大手「すかいらーく」の株式の売却益(金額は非公表)が収益を押し上げた.

3DS『IslandDays』はOPから

こんにちは. 『Days』シリーズにはある種のトラウマを持つライター・さくたろうです. さっそくですが、7月3日にクロンから発売される3DS『IslandDays』のレビューをお届けしていきます. 悲しみの向こうへとたどり着けるのでしょうか… !? 本作は、PCゲームやアニメなどでさまざまな話題を呼んだ『School Days』のスピンオフ作品となっています. この『School Days』がどんな作品なのかというと、優柔不断な少年・伊藤誠と、桂言葉や西園寺世界たちヒロインとの愛憎劇が描かれていく… というものです. が、『School Days』の怖い… もとい、おもしろいところは、同時に何人ものヒロインと付き合うことで、プレイヤーや視聴者が思わず頭を抱えてしまうほど、ドロドロで取り返しのつかない方向に物語が進んでいくということ… . 知っている人は知っていると思いますが、愛憎劇なんて言葉じゃ足りないくらいハードな展開が待っています. ゲームを進めるのがつらくなって途中でプレイを止めてみるのですが、気になって気になってついついまた遊んじゃうんですよね. … おっと、なんだか話の流れが『School Days』のレビューになりかけたので、軌道修正意しますね. 『School Days』がどんなゲームなのか原作に興味を持った方は、ぜひ自己責任で調べてみてください! 脚本はオーバーフローのメイザーズぬまきちさん. これだけで『Days』シリーズのファンであれば”ある種の期待”をせずにはいられないと思います. オープニング映像から不穏な空気でお腹いっぱい! そんな中で君は誰とサバイバル生活をする? さっそくゲームのレビューをしていきたいと思いますが、まずは本作のオープニング映像をご覧ください. 動画: 『IslandDays』オープニング映像 メロディはそこそこ明るいのですが、歌詞がスゴいです. 開始12秒の時点でもう怖いよ! 殺る気マンマンじゃないっすか! ある意味でドキドキが止まらないこの物語は、こんな形で始まります. 『IslandDays』ストーリー 高校2年生を目前にした春休みのこと. 平凡な日常を送っていた高校生・伊藤誠は、クルーザーのデッキで目を覚ました. 同乗していたクラスメイトたちの話によると、無人島ツアーの途上らしい. しかし、クルーザーの運転をしていたはずの父親の姿はなく、気付いた時には岩場へと一直線! かろうじて無人島にはたどり着いたものの、クルーザーは沈没してしまう. 思わぬトラブルから始まった無人島生活、はたしてその行方は… ? クルーザーを運転していたはずの父親がいなくなるなど、冒頭から波乱含みの展開ですね. ともかく、誠とヒロインたちは不慮の事故で無人島に流れ着きます. ここで彼らは、食糧を探したり島を探索したりしながら、島からの脱出を目指すことになります. ここで簡単に、本作に登場するキャラクターの紹介をしておきましょう. 伊藤誠西園寺世界桂言葉 眠っている間に父親に無理やりツアーに参加させられてしまう. 少し、空気の読めないところがある. 誠のクラスメイト. 明るい性格でクラスのムードメーカーで、誠のことが好き. おとなしい性格の少女で、世界の仲介によって、好意を抱いていた誠と仲よくなった. 清浦刹那加藤乙女桂心 誠のクラスメイトで世界の幼なじみで、普段は口数が少なくクール. 密かに誠のことが好き. 誠とは中学時代からの親友. 誠のことが気になっているが、なかなか素直になれない. 言葉の妹. 活発で好奇心が旺盛. 誠に興味を持っており、言葉と彼をくっつけようとしたこともある. 黒田光山県愛加藤可憐 誠のクラスメイト. 誠とは相性が悪く、よく口ゲンカをしている. 誠や乙女とは中学時代からの付き合い. 性格はおっとりとした天然系. かつては誠と相思相愛だった. 乙女の妹. 積極的な性格で、誠と姉の仲を応援しつつも、彼のことが気になっている. 注目するべきは、ほとんどのヒロインが誠のことを好きor興味を抱いている点. これはもうドロドロになるしかない人間関係ですね. こんな彼女たちと誠が一緒に無人島にいたら、何も起こらないわけがありません. 続いて、ゲームの進行について紹介していきましょう. ゲームは2つのパートで構成されています. 1つは、島内を探索しつつ、ヒロインとのエピソードが展開していく”ストーリーパート”. そしてもう1つは、食糧を求めて襲いかかる動物たちと戦う”バトルパート”. これが1日に1回ずつ発生し、28日が経過するとゲームクリアとなります. 父親のせいで、ヒロインたちと無人島生活を送ることになった誠. ちなみに最初の選択肢で「面倒だし、寝よう」を選択し、その後「起きない」を選び続けると、某キャラのファンがうれしくなるようなシーンが(笑). ストーリーパートでは、ヒロインと一緒にコテージや島を探索したり食糧を捜したりすることになります. 表示された選択肢の中から行動を1つ選び、それを2回繰り返すとバトルパートに進んでいきます. ちなみに、ストーリーパートの選択肢は、8人のヒロインにかかわるものが均等に登場するわけではありません. どのヒロインと仲よくするのか考えながら行動を選択しましょう. コテージや島を探索すると、バトルパートで役立つ武器が手に入ることもあります. 武器を見つけた刹那のセリフがこちら. 他のゲームならともかく、『Days』シリーズでは冗談ではすまない場合がよくあるので、身体の一部がヒュンッとなりますね! ヒロインと仲よくなれば、恋愛イベントなどが発生することもあります. ただし、1人のヒロインだけにいい顔をしていると、修羅場的なイベントが発生して、悲しみの向こうへたどり着けないことも… . バトルパートは難易度高め! でもなぜかストーリーパートより心が安らぐ… 続いて、バトルパートを紹介していきましょう. 本作のバトルパートは、タワーディフェンスタイプのバトルが展開するものになっています. ちなみに”タワーディフェンス”というのは一種のリアルタイムストラテジーゲームで、敵の侵攻に合わせてキャラクターを配置し敵の侵入を防ぐといった、防衛を目的としたゲームのことです. 本作では、誠たちが持つ食糧(日数の経過でも減少)を狙ってさまざまな動物たちが出現し、誠やヒロインたちとその進路付近に配置して戦わせていくことになります. 薄茶色の道が動物たちの進路. この脇にキャラクターを配置すると、キャラクターの攻撃範囲に動物が侵入したときに自動でキャラクターが攻撃してくれます. また、キャラクターごとに攻撃範囲や攻撃スピードが異なっており、どの位置に誰を置くのかが重要. 動物は種類ごとに移動速度や体力などが設定. 狼は攻撃されると一定時間移動速度が早くなる、カラスは”対空”を持っているキャラクターでないと攻撃できないなど、動物によっては特殊な能力を持つものもいます. バトルパートでは、BP(バトルポイント)を消費してキャラクターを配置でき、さらにBPを使うことで強力な武器に変更したり、キャラクターのレベルをアップしたりできます. 敵の侵攻に合わせてキャラクターを配置して攻撃. 敵が出口にたどり着く前に倒すことができれば食糧は減りませんが、倒しきれなかった敵が出口に着くと、こちらの食糧が減少していきます. この食糧が0になるとバトルパートは失敗. ただしリトライになるのではなく、次の日へと進みます(もしリトライしたい場合は、バトルパートが終了する前に、ポーズメニューからリトライを選べばOK). 食糧が動物に取られて0になった場合、翌日のストーリーパートはスキップされて、強制的に食糧を探すことになります. 最初の数日は押し寄せてくる敵の数が少ないですが、後半になっていくと出現する敵の数がかなり多くなります. 敵を通過させないように全滅させるのは簡単じゃありません. 各キャラクターはHP、武器、攻撃速度、攻撃可能な範囲などが設定されていて、”武器チェンジ”で武器を変更したり、”レベルアップ”することで攻撃や速度、範囲が変化. 他にも各キャラクターは”必殺技”を使うことができます. 必殺技は、時間経過でゲージが満タンになると使用可能になります. 必殺技はキャラクターごとに性能が異なっており、”味方全体の攻撃範囲を一定時間アップする”や”範囲にいる敵に大ダメージを与える”などさまざまなものがあります. また、キャラクターを設置させる際にHPが一定値減少します(そのパートで設置しないと回復). HPが0になると、その周回の間はキャラクターが使用できなくなるので要注意. キャラクターは角地に配置すると、敵を攻撃しやすくてオススメ. 攻撃範囲が広いキャラクターは重宝します. また、カラスなどの空を飛ぶ敵には”対空”を持つキャラクターの攻撃が有効です. 最大9人のキャラクターを配置できますが、先ほども説明したように、配置するだけでHPが減ってしまうので、次のバトルが厳しくなってしまいます. 1度に配置するキャラクターは4~6人くらいを目安にするといいかも. 本作のタワーディフェンスは、かなり気合が入っています. でも、ストーリーパートのギスギス感が強くなってくると、むしろ息抜きのように感じてしまいました(笑). 後半に進むに連れて食糧がカツカツに… . 最後はみんな仲よしエンドでした レビュー用にゲームを1周してみましたが、誰か1人に入れ込む形にしなかったところ、仲よしエンドに落ち着きました. というよりも、バトルパートで動物たちに食糧を取られてしまったため、ストーリーパートでヒロインたちと仲を深められなかったせいかもしれません. 食糧がなくなると強制的に食糧探しをするハメになってしまいます. こうなると探索で武器を見つけることができなくなり、さらにヒロインたちとのストーリーを進展させることも難しくなってしまいます. 今回のプレイでは20日を経過したあたりから、キャラクターのHPも食糧もカツカツで、ジリ貧の展開に… . みんな仲よしって、ある意味では理想なのかもしれませんが、『Days』シリーズであることを考えると、やっぱり物足りないと感じてしまうのですよね(笑). でも、あまりレビューでその部分を書いてしまうと楽しみが半減してしまいますので、『Days』シリーズらしいエンディングは、ぜひ皆さん自身が体験してください. インタビューで、メイザーズぬまきちさんが「三角関係をちゃんときっちりやっている」とおっしゃっていたり、河原木さんの口から「シナリオが進むと、やっぱりみんなの様子がおかしくなってくるわけですよ」という言葉が飛び出しているので、ドロドロでグッチャグッチャな展開を望んでいる人も、期待していてくださいね. 仲よしエンドでしたが、途中ではドロドロ展開を予想させるシーンを楽しめました. こちらの世界を抱きしめるシーン、実はそばに言葉さんがいます. 誠に思わず「”伝わった? “じゃねーよ! 」って、ツッコんでしまいました. 『IslandDays』を2名にプレゼント! 今回レビューをお届けした『IslandDays』のソフト(河原木志穂さんと岡嶋妙さんのサイン入り)を2名の方にプレゼントします! 欲しいという人は、下の応募フォームに必要事項を記入の上、応募してくださいね. 締め切りは7月1日 24時とさせていただきます. 皆さんからの応募、お待ちしております! 応募はこちらから.

今井麻美と浅倉杏美がナース姿に!! 『T

ライブあり、公録あり、コスプレあり? 人気育成シミュレーション『 アイドルマスター 』シリーズの情報をお届けするラジオ番組『 THE IDOLM@STER STATION!!! 』. その番組から生まれたCD『 THE IDOLM@STER STATION!!! THIRD TRAVEL WANTED!!! 』の発売記念シークレットイベントが、2011年6月4日に東京・恵比寿のLIVE GATE TOKYOにて行われた. 出演したのは、先日までパーソナリティーを務めていた今井麻美と、現在パーソナリティーを務めている原由実、沼倉愛美、浅倉杏美の計4人. イベントはライブコーナーの第1部と、ラジオの公開録音の第2部で構成され、駆け付けたプロデューサー(『 アイドルマスター 』ファンのこと)は大いに盛り上がっていた. 今回は、同イベントのリポートをお届けしよう. 浅倉の司会で始まった第1部では、『 THE IDOLM@STER STATION!!! 』から生まれた楽曲がつぎつぎと披露される. トップバッターは、原由実の『 One Step 』. 『 アイドルマスター 』で演じている四条貴音とも異なる、明るい雰囲気で同曲を歌う原は、間奏で満面の笑みを浮かべながら観客全体に向けて手を振ってステージを練り歩いていた. 続いては、沼倉愛美が『 AVALON 』を披露. アップテンポだった『 One Step 』とは対照的なしっとりとした曲を、沼倉がのびのびと熱唱. プロデューサー陣もサイリュームを振りながら静かに聞き惚れていた. 3曲目は今井麻美の『 SHADOWLESS 』. 今井は、ゆらゆらと身体を揺らしながらリズムを取り、同曲を歌い上げる. そして、曲が終わると、突如会場中から「ミンゴス! ミンゴス! 」とミンゴス(今井麻美の愛称)コールが発生するなど、大きな盛り上がりを見せていた. 『One Step』を歌う原由実. 『AVALON』を披露した沼倉愛美. 『SHADOWLESS』で曲の世界を作り上げる今井麻美. 3曲が終わり、浅倉、原、沼倉が再び登場し、「では、ここらでお話でも」(浅倉)と司会の浅倉によるトークコーナー”BAR浅倉”が始まる. まずは各曲を歌い上げた3人の感想から. 原 何気に歌ったのが久しぶりだったので、ちょっとドキドキしちゃったんですけど、皆さんいつもながら温かかったです. ありがとうございます. 沼倉 私も久しぶりだったんですけど、いつもは曲順が『 One Step 』、『 SHADOWLESS 』、『 AVALON 』で. 今井 壮大になって. 沼倉 だんだん重くなっていく(笑). 今日は逆だったからちょっと変な感じがした. 今井 出にくいったらない(笑). 沼倉 そして、私のはけが早すぎた. 今井 ビックリした! 「もう帰ってきた! 」って(笑). でも、すごいキレイだったね. 続いて『 THE IDOLM@STER STATION!!! 』の感想へ. 浅倉 2年近くやってきて思い出とかありますか? 今井 私、ショックだったんだー. 私がいなくなって、でもみんなのこと大好きだからしばらく聴いてたの. ふつうに視聴者として. “ニコニコ動画”で. 0時からアップされるの待ってたわけよ. そしたら、誰とは言いませんよ. 名誉のために. たぶん”Y”が付く人で、これほかのラジオでも恨み節をこぼしたんですけど. 「3人になってどうですか? 」っていう話で、「別に変わらないですよ? 」って(笑). 原 麻美さんを悲しませる意味ではなくてですね! … どういう意味で言ったんでしょうね? 存じ上げないですが(笑). 今井 存じ上げないですか(笑). 原由実さんではないと思うんですが、Yさんなんで特定はできないんですけど. でも、言われてみたら確かに”杏美”と”麻美”って似てるな. なるほどって思いました. でも、最近は聞けてないんだけど、どうなの? あ、こっち(観客のプロデューサー)に聞いたほうが早いか. どう? 観客 高速道路ー! 浅倉 何、みんなクルマ運転したいの? 原 あずみんが初めて作詞作曲をした… . 今井 アグレッシブだよね. 『 アイドルマスター 』の中の人って、全員前に出るタイプが多いんですけど、あずみんも漏れなく前に出るタイプだって証明されたなって. 私も聴かせていただきました(笑). イベントの司会を務めた、浅倉杏美. そして、トークが続くなか、観客から浅倉への「歌ってもいいよー! 」という声をきっかけに、浅倉がみずから作詞作曲した『 高速道路 』へのリクエストが高まっていく. すると、今井も「ミンゴス、聴いてみたいなー! 」と後押し. 退路を断たれた浅倉は、けっきょくその場で、嫌がりながらも『 高速道路 』を披露することに. その後、第1部の締めとして今井、原、沼倉の3人による新曲『 Traveler 』を歌うと、初披露にも関わらず会場中のプロデューサーが一体となる盛り上がりを見せる. 曲の終わり際には、今井が「それではバトンを渡したいと思います! あずみーん! 」と、浅倉を呼び、先日行われた番組パーソナリティーの交代を想起させるMCを入れていた. その後、第2部の公開録音へ移る… のだが、その準備中にトークをしていた浅倉は、再び会場からのリクエストを受けて2回目の『 高速道路 』(早回しバージョン)を披露する羽目になっていた. 第2部は『 THE IDOLM@STER STATION!!! 』の公開録音. 今回は、原、沼倉、浅倉の3人のパーソナリティーがゲストとして今井麻美を迎えるという内容. 詳しい内容は、『 THE IDOLM@STER STATION!!! 』の本放送をチェックしてほしいが、コーナーの一部をちょっとだけ紹介. “憧れのナース衣装争奪! プロデューサーを知りたーい! “のコーナーは、勝負に負けた人がナースのコスプレをするというもの. 勝負は、”3000円以内でプロデューサーにプレゼントをするとしたら? “といったお題に、原、沼倉、浅倉の3人が答えて、プロデューサーの評価を得るという内容だった. その勝負は、1位を取った数が多い順に沼倉、原、浅倉という結果に. いろいろな言い訳でナース服を拒絶する浅倉だが、最終的には見事なナース姿を披露(※残念ながら写真は提供されなかった). ちなみに、このナース服は、一度コスプレ衣装として売られているものを買ったものの、番組プロデューサーから「俺が望んでいるナース衣装はこれじゃない! 」と、改めて用意した本物だとのこと. そんな解説をしている今井に、「じゃあもう一着を着てー! 」といったリクエストが来るが、今井は華麗なスルー技術で番組を進め、原、沼倉、浅倉による新番組テーマ『 123! 』への披露へとつないでいく. 『 123! 』は、新たな3人組らしいフレッシュな勢いそのままの楽曲. 初披露にも関わらず、『 Traveler 』に続き一致団結したプロデューサー陣の掛け声が響くと、原、沼倉、浅倉の3人もうれしそうに応えていた. 歌い終えた3人に今井が再び登壇して、イベントは最後のMCに. … というところで、なんと今井が別のナース服に着替えた状態で登場! このサプライズにプロデューサー陣からは驚きと歓声が入り混じった声が響く. そして、ひとりずつから本日の感想を交えたメッセージが. 今井 ゲストとしてお呼ばれしまして、先輩としての威厳を保つために着ました. またこういう機会がなくても、また呼んでいただきたいと思います. 呼んでもらうために着ました! スタジオにもまた呼んでくれたらうれしいです. 今日はありがとうございましたー. 沼倉 なんと今日は初披露の曲が2曲もありました. すごいね、みんな. 聞いたことないのに『 123! 』なんて1回しかちゃんと流れてないし、1番までだったのにね. すごいねー. あんな感じで楽しんでいただけたようで、すごいうれしいです. 『 Traveler 』のほうも、歌わせていただけたので. なんか歴史を感じました. 今井 こうやって前のめりに自爆していくっていう. 後世に伝えられて私はもう感無量です(笑). 沼倉 いつの間にかもう2年も経っちゃうんだなって、感慨深くなったりして. またまたまたこんな感じのイベントを、麻美さん含めてやりたいな. 今井 呼ばれなくても来るー! 沼倉 ありがとうございましたー. 原 『 THE IDOLM@STER STATION!!! 』のイベントもすごく久しぶりだったし、こんなにたくさんの方が来ていただいて、すごく狭くて皆さん暑かったりしんどかったりするんじゃないかなって、すごく心配です. でも、いっぱいコールも入れてくださって、うれしかったです. またこんな素敵なイベントをまたやりたいと思いますので、ぜひ来てください. 沼倉 (ナース服の浅倉たちを見て)由実も着るんだよ? 原 えっ! 今井 ねえ、あずみん? 私たち今日はさらし者じゃない? つぎはあっちじゃない? 浅倉 そうですね. 私、デザイン画を描くために、画用紙買ってきます. 沼倉 だって、今日はあずみんは負けたからだもん. 原 そうだよ! いさぎ悪いよ! 今井 あずみんは、つぎ勝つための努力を忘れないようにしてもらって、準備は進めましょ? スタイリスト今井麻美も参加しますので. 浅倉 絶対今日来てくださったプロデューサーさんは、誰に入れるかわかってるもん. 今井 この流れは汲むよね. 原 ここはちゃんと一致団結してがんばるので! 沼倉 前はそういのダメだって言ってたのに… . 浅倉 何を言っているの! だって、”アイステ”だもん! 沼倉 それはさておき、あずみん、ご挨拶をどうぞ. 浅倉 あ、そ、そうですね. 本当にすごくたくさんの方に来ていただいて、みなさんのおかげでこんな(自分のナース服を見て)… (笑). 観客 かわいいーー. 浅倉 もうちょっと大きな声で言ってください(笑). 観客 かわいいいいいいいいい! 浅倉 ありがとうございます! ということでですね、もう一生着ることはないと思いますけど. 観客 えーーーーー! 浅倉 どんなに切ない顔をしてもダメだよ! 沼倉 大丈夫だよ! (カメラマンを指して)むっちゃくちゃ撮ってくれてるから. 今井 そのうちこうなるから大丈夫だよ(と、カメラに向かって浅倉とふたりでピース). 浅倉 あ、麻美さんに釣られた! と、というわけで、ちゃんとご挨拶できてないんですけど、今日は本当に来てくださってありがとうございました. これからも『 アイドルマスター 』続いていきますので、ぜひぜひ応援していただければなと思います. MCを受け、最後は4人それぞれの番組お決まりの挨拶「またぬー」、「ほななー」、「アズアナイスデイ」、「おやすミンゴス」で締め. 盛大な拍手の中、1時間30分に及ぶイベントは幕を閉じた.

G-STAR RAW × TOMOKI

オランダ発のプレミアムデニムブランド「G-STAR RAW」が、日本を代表するトップスタイリスト祐真朋樹氏とタッグを組み、コラボレイションデニム「G-STAR RAW × TOMOKI SUKEZANE」を制作. 9月6日(木)より、G-STAR RAW STORE TOKYOにて先行発売され、9月中旬からはZOZOTOWNなどで順次発売を開始する. 今回のコラボデニムは、「G-STAR RAW」の人気シリーズである”NEW RADAR”をベースにデザインしたユニセックス仕様. 低めのポケットやバックヨークの位置、大き目のポケットなど、オリジナルの特徴を活かしながらも、アンクルカットで少し細めのテーパードタイプに仕立て、祐真氏ならではのモード感溢れるスタイルにアップデートされている. 今回の発売を記念して、渋谷のG-STAR RAW STORE TOKYOでは、先行発売日から9月19日(水)までの2週間、祐真氏によるインスタレーションを展示するので、こちらも併せてチェックして.

ケーキが食べられなくてアシックス バッシュも泣かないですニャ

東京の銀座のソニービルにおいて、『どこでもいっしょ』のイベント”トロのお誕生日会”が本日5月5日に開催された. このイベントは、SCEの大人気コンテンツ『どこでもいっしょ』に登場するトロの誕生日が5月6日であることを記念して行われたもの. イベントでは、『どこでもいっしょ』初の3Dコンテンツとなる映像『どこでもいっしょ トロと3Dなのニャ! 』が上映された他、生トロ・生クロとの写真撮影会などが行われた. さらに、今後の展開も明らかになった. 馬をモチーフにした乗用玩具・Rody(ロディ)や、人気アクセサリメーカー・THE KISSとのコラボーレーションが発表. また、モバイルサイト”どこでもいっしょ.com モバイル”において、歴史・英雄・冒険・戦を題材にした特別企画”漫画劇 トロの天下猫”が5月よりスタートするという. これらの詳細は、 『どこでもいっしょ』公式サイト でチェックしてほしい. それでは以下に、本日のイベントの模様を写真とあわせて紹介していく. ソニービルの1Fでは、チャリティイベント”みんなでひとつニャ! “が展開. 手をつないだ『どこでもいっしょ』のキャラクターたちが展示されていた他、募金や応援メッセージの募集などが行われていた. “トロのお誕生日会”は8Fで開催された. イベント会場には、『どこでもいっしょ』に関連したさまざまなオブジェが飾られていた. 『トロと3Dなのニャ! 』は『どこでもいっしょ』初の3Dコンテンツ. 映像を観る際には3Dメガネが必要になる. 観客は、立体的になったトロたちの映像に見入っていた. いよいよトロのお誕生日会が開始. 自分のために用意されたジャンボケーキに大喜びのトロだったが、食べられないとわかってションボリ… . どうやらダイエット中だったトロのために、クロが気を利かせて作り物のケーキを用意したようだ. 悲しむトロに、クロは「ゴメンねゴメンねーみャ! 」と謝罪(? ). 悲しみに包まれたトロだったが、観客からハッピーバースデイの歌を贈られると、「うっとりな歌声だったニャ~♪」と元気を取り戻したようだった. 観客との写真撮影会では、クロの蝶ネクタイをトロが直してあげるというほほえましいシーンも. イベントの最後には、コラボ企画や”漫画劇 トロの天下猫”の画像も公開. ちなみにTHE KISSとのコラボアクセサリは、ソニービル3FにあるTHE KISSの店舗で本日より予約受付がスタートしている. なお、”トロのお誕生日会”は5月7日の13: 00~と15: 00~にも開催される. 入場整理券は11: 00から配布され、各回50枚の座席券と70枚の立見券を用意. 座席券を持っている人が写真撮影ができる. イベントに参加したい人、写真撮影を行いたい人は、早めに会場へ足を運ぼう. RODY&THE KISSと『どこでもいっしょ』がコラボレーション! THE KISSとのコラボアクセサリは本日より予約が可能となっている. 5月より始動する、”どこでもいっしょ.com モバイル”の特別企画”漫画劇 トロの天下猫”. 和風なタッチでトロが描かれているが、一体どんな内容なのだろうか? 3日間限定オープンの”トロのおみせ 銀座支店”では、会場限定のお誕生日会にちなんだグッズが盛りだくさん. ナイキ SB 多くの人が並んで購入していた.

TVアニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』第

TVアニメ『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~(以下、エスカ&ロジーのアトリエ)』第9話の場面カットが到着したので、今週の放送に先駆けて掲載する. 第9話”ガーン! 夢がとられちゃう! “は、エスカがたどり着くことを夢見る未踏遺跡を題材にしたエピソードで、今後に向けて大きく物語が進展する重要な1話となる. コルセイト支部長・コルランドと、酒場”竜の拳”の店主・デュークの過去も語られるので、見逃さないようにしよう. 放送情報については、公式サイトを参照してほしい. 第9話”ガーン! 夢がとられちゃう! “あらすじ みなさんこんにちは! 私は今スレイアさんの付き添いでとある遺跡に来ています! こうした調査研究のお手伝いも開発班のお仕事なんですよ? でも、なぜかレイファーさんも来ていて、遺跡の中はちょっとした騒動に! もうっ! レイファーさんったら! 収穫あったからいいですけど… ! スレイアさんによると調査を進めるためには調査実績の少ない遺跡にもっと行く必要があるみたいです. ということはもしかして… あそこにも行けるのかな!? なお、TOKYO MXでの第9話放送が始まる1時間前、6月5日21時からは、ニコニコ生放送でWeb番組”りえしょんのアトリエしょん~4たる目~”が配信される. 今回の配信では、エスカ役の村川梨衣さんが歌うオープニングテーマ『アスイロ』の実写PV企画に関する進展や、6月26日の最終回放送日に行う”とある企画”についての情報が語られるとのこと. さらに、本作に出演する声優14名の直筆サインが入った”樽(たる)”の展示およびプレゼント企画の実施が決定. “たる”の展示は、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店で、7月14日~27日の期間に行われる. 同店では、TVアニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』BD/DVD第1巻を予約・購入した人が商品を引き取りに来店した際、たる応募券を配布する企画も実施する. この応募券を使ってプレゼントに申し込んだ人の中から、抽選で1名に上記のサイン入り”たる”が贈られるという. 詳しくは、店頭で予約する時に尋ねてみよう.